2008年5月2日金曜日

VINTAGE CAR ..VINTAGE BIKE....& HOT SPRINGS..

水曜日。
天気もよく、高速に乗って大分方面 降りたのは湯布院IC 市街地へ 向かって右折、しばらく行くと右手に『岩下コレクション』、街中へ向かってまた右側に『九州自動車歴史館』、車やバイクをたらふく眺めて来ました。





もちろん、温泉も.....『リフレッシュして来ました!!』

そうそう、山下 清の 原画展 もあってたので見て来ました、こちら撮影禁止だったので画像はありませんが、中でも60年初頭に書かれた、風景画でマジックを使って書かれた原画は、『日本のイラスト画』の始まりかと思ってしまう程新鮮でした。『観察力』『表現力』『素朴』色んな言葉が頭を巡りました。ホントすばらしい人です!おにぎりの貼り絵も、かわいく映画のイメージも伝わって来ました!行く機会があれば 見て来て下さい。


湯布院楽しいですよ!!

0 件のコメント: